最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年10月11日 | コメント(0)

うさぎ(ネザーランド ドワーフ ラビット)用の小屋に犬用を採用

うさぎ(ネザーランド ドワーフ ラビット)が大人になって、最初に購入した小屋では、狭く感じてきました。
うさぎ用の小屋を調べても、なかなか求めている大きさがなく、小さい小屋しか見当たらなかったです。
小型犬、中型犬のアイリスオーヤマ「ST-600TN」を購入しました。
アイリスオーヤマ「ST-600TN」を購入できるショップ

アイリスオーヤマ「ST-600TN」と屋根と下に引く風呂用スノコ

ウサギの小屋

アイリスオーヤマ「ST-600TN」は、上の屋根がついていないので、別商品のアイリスオーヤマ「ST-600TN」用の屋根を購入しました。
うさぎの場合、フンやおしっこをする場合があるのでシートをひく必要があり、今回はおしっこにも耐えれるように、風呂用のスノコを購入しました。
これらをすぐに設置したかったので購入しましたが、ネットで購入した方が楽だったような気がします。

アイリスオーヤマ「ST-600TN」の組み立て完成

ウサギの小屋

アイリスオーヤマ「ST-600TN」の組み立てはとっても簡単で、スムーズに組み立てれました。
下に、キャスターもついているので、動かしやすくて便利です。
大きさは、横93cm×奥行き63cm×高さ64cmとなっているようです。

アイリスオーヤマ「ST-600TN」に風呂用スノコを装着

ウサギの小屋

購入した風呂用スノコは、サイズ横80cm×奥行き50cmの商品で、ST-600TNの中にすっぽり入るサイズです。
多少、空間があまりますが、いい感じです。
水色なので、清潔感がでます。

前の小屋と比較

ウサギの小屋

前の小屋と比較すると、大きさは歴然。
前のが横60cm程度だったのですが、1.5倍になるので、すごしやすくなりそうです。

新しい小屋にネザーランド ドワーフ ラビット

ウサギの小屋

新しい小屋にいれると、最初、キョロキョロしながら、小屋をウロウロしてました。
ここは何だろう?って感じで、前の小屋と同じ物が設置されているので、確認しながら小屋を長い間ウロウロしてました。
そして・・・

ウサギの小屋

ここからだせぇって顔をグイグイ小屋から出そうとしてました。
落ち着いてからは一眠りして、一日たつと新しい小屋に慣れたようで、広々と寝転ぶようになりました。
やっぱりうさぎも大きい部屋が落ち着くのかな。

アイリスオーヤマ「ST-600TN」を購入できるショップ

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved