?> 最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年6月26日 | コメント(0)
フランス料理 プティ・ファンベック(Petit finbec)(東京都日野市)
東京都日野市にあるフランス料理店「プティ・ファンベック(Petit finbec)」のランチに行ってきました。
場所が、高幡不動駅から、住宅街に入っていくので、地図をしっかりともって行くほうがいいです。
到着すると、フランス料理Petit finbecの看板があるので、目印になります。
一軒家ですが、ガーデニングがたっぷりで、とってもいい雰囲気をだしています。
店長は、16年間、帝国ホテルそして桐生の名店「ファンベックすずき」で働いており、 『高価ではない、高級なフランス料理』を家庭的な雰囲気でご提供するために、ここに店を構えたようです。
Restaurent Petit finbec Website(プティ・ファンベックのホームページ)
プティ・ファンベック(Petit finbec)の内観
席は多いとは言えないので、直接行くのではなく、一度電話して確かめて行く事をおすすめします。
部屋のリビングというのを忘れてしまうくらい、のんびりくつろげます。
プティ・ファンベック(Petit finbec)のバルコニー
バルコニーもガーデニングでいっぱいです。
外でお食事っていうのも、いいような気がしますが、テーブル等ないので、できないんでしょうね。
ドリンク
席につくと、まずメニューを渡されます。
ランチメニューは、2,100円のコース(前菜+メインディッシュ(魚または肉))と3,150円のコース(前菜+メインディッシュ(魚+肉))があります。
魚と肉の詳細はメニューでわかります。
食後は、デザートとコーヒーもしくは紅茶かハーブティーがでます。
食事の注文の前にドリンクを注文し、3,150円のコースを注文しました。
ビール
日本製のビールじゃないビールがあります。
ノンアルコールカクテル
ピーチベースの微炭酸だったと思います。
ピーチの味がほんのりして美味しかったです。
スープ
まず、スープが出てきました。
上品な味で、プティ・ファンベック(Petit finbec)はいい店だと実感しました。
前菜
魚介のサラダとパプリカのソースだったと思います。
魚の味がしっかりと表現され、ソースとの相性もバッチリでした。
パン
自家製のパンで、購入して自宅でも楽しむことができます。
魚料理
メカジキのオーブン焼きに白ワインソースだったと思います。
メカジキも美味しく、もっと欲しいなって気分になります。
肉料理
鹿児島県産の黒豚の煮込みだったと思います。
黒豚がトロトロで、特に脂身の部分が美味しかったです。
もっと脂身が欲しいです。
デザート
デザートも上品に仕上がっていました。
上に載っているのをどうやって食べようか悩みましたが、サクサク大きめに潰したら食べやすかったです。
ドリンクはハーブティーを頼み、フレッシュペパーミントティーがでてきました。
あっさりしてあまりくせがなく、飲みやすいハーブティーでよかったです。
プティ・ファンベック(Petit finbec)の場所
東京都日野市三沢4-8-23
大きな地図で見る
Restaurent Petit finbec Website(プティ・ファンベックのホームページ)
Tweet
コメントする