最終更新日:2018年1月11日 作成日:2017年4月 2日 | コメント(0)

ごちそうとん汁(ごちそうとんじる)ごちとん 野菜を食べるごちそうとん汁(東京都渋谷区代々木)

2017年3月31日撮影
  • ごちそうとん汁(ごちそうとんじる)
  • 野菜たっぷりの豚汁が食べれる
  • 味噌は2種類「江戸甘味噌」「西京味噌」
  • 営業時間は11時30分~24時00分
  • 年中無休
  • 野菜を食べるカレーcampの姉妹店
  • 代々木駅徒歩1分、南新宿駅徒歩5分、北参道駅徒歩7分

渋谷区代々木1丁目にある野菜を食べるごちそうとん汁のお店「ごちとん」は代々木駅徒歩1分、南新宿駅徒歩5分、北参道駅徒歩7分の場所にあります。
営業時間は11時30分~24時00分です。食べ物のラストオーダーが23時00分でドリンクのラストオーダーが23時30分です。年中無休でやっているようです。
野菜を食べるごちそうとん汁「ごちとん」は、2017年3月14日にオープンし、野菜を食べるカレーcampの姉妹店です。
元々、この場所にはばんえいというラーメン店があり閉店となり出来上がった店です。その時は野菜を食べるカレーcampのチラシが貼ってあったので、野菜を食べるカレーcampができると思ってました。

野菜を食べるごちそうとん汁「ごちとん」の行き方

JR代々木駅西口が最寄りとなります。
改札を出た後、富士そばと宝くじ売り場の間の通りを進みでっかい餃子 曽さんの店の隣になります。

野菜を食べるごちそうとん汁「ごちとん」の特徴・注文方法

とん汁ということで、普通のとん汁を想像しますが、ごちとんは野菜がたっぷりのとん汁です。何の野菜が入っているかはページの下のメニューにまとめています。
とん汁は味噌の味は赤味噌の江戸甘味噌と白味噌の西京味噌があり、BBQスペアリブが乗っていたり、トッピングを追加できたり進化系とん汁です。
全メニューを制覇したくなるお店です。

席に座って注文し、食後にお金を払います。
江戸甘味噌のごちそう豚汁と西京味噌のごちそう豚汁がメインとなりますが、他にも粗挽きキーマカレーや生姜焼き、彩りキノコ、季節の青菜などがあります。
豚汁は豚汁オンリーとなるので、豚汁定食セット+100円でごはんと香の物をつけることができます。
納豆やたまご、チーズ、パクチー、肉類などのトッピングも別途料金で用意されています。
ご飯の量は、小・中・大が用意されています。中は並という表現の方が正しかったかもしれないです。

江戸甘味噌のごちそう豚汁+豚汁定食セット

2017年3月31日撮影

江戸甘味噌は、赤味噌で、甘がついているだけあって甘みのあるお味噌です。
濃いそうな色合いに見えますが、濃すぎることもなく具材とピッタリの味です。
具は、BBQスペアリブ、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃが芋、さつまいも、茄子、こんにゃく、三つ葉、豆腐が入っています。
スペアリブは食べやすいと柔らかさになっていて、ホロホロしているので手を使わなくても食べれます。
そういえばメニューには豆腐と記載なかったですが豆腐が入っています。

2017年3月31日撮影

江戸甘味噌のごちそう豚汁だけピックアップして撮影しました。
三つ葉の下にのっているのがスペアリブです。

2017年3月31日撮影

スペアリブをのけると、野菜の多さが分かりやすくなります。

2017年3月31日撮影

江戸甘味噌が入った小皿がついてきます。
ご飯につけて食べたりスープに足したりできます。私はご飯につけて食べました。

西京味噌のごちそう豚汁+豚汁定食セット

2017年3月31日撮影

江戸甘味噌のごちそう豚汁と内容は同じで、味噌が西京味噌になります。
西日本の白味噌の味です。
具は、BBQスペアリブ、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃが芋、さつまいも、茄子、こんにゃく、三つ葉、豆腐が入っています。

2017年4月3日撮影

西京味噌が入った小皿がついてきます。

粗挽きキーマカレー豚汁+豚汁定食セット

2017年4月3日撮影

粗挽きキーマカレー豚汁は、西京味噌に粗挽きキーマカレーの具が入った豚汁です。
粗挽きキーマカレーは辛くなく食べやすい味付けになっています。
ちょっとずつ食べたり、全部混ぜたり、食べ方に変化を出せるので何回でも楽しめそうです。
ちなみに上にパクチーが乗っていますが、パクチーが食べれるか聞いてくるので苦手な方は、パクチーを遠慮するといいです。
具は、西京味噌、挽肉カレー、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃが芋、さつまいも、茄子、こんにゃく、三つ葉、パクチー、豆腐です。

2017年4月3日撮影

野菜を食べるごちそうとん汁「ごちとん」のメニュー

2017年3月31日撮影

江戸甘味噌と西京味噌のごちそう豚汁がメインとなりますが、他にも粗挽きキーマカレーや生姜焼き、彩りキノコ、季節の青菜などがあります。
豚汁は豚汁オンリーとなるので、豚汁定食セット+100円でごはんと香の物をつけることができます。
納豆やたまご、チーズ、パクチー、肉類などのトッピングも別途料金で用意されています。 江戸甘味噌のごちそう豚汁(BBQスペアリブ、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃが芋、さつまいも、茄子、こんにゃく、三つ葉) 840円
西京味噌のごちそう豚汁(BBQスペアリブ、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃが芋、さつまいも、茄子、こんにゃく、三つ葉) 840円
粗挽きキーマカレー豚汁(西京味噌、挽肉カレー、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、じゃが芋、さつまいも、茄子、こんにゃく、三つ葉) 840円
生姜焼き豚汁(西京味噌、豚ばら生姜焼き、キャベツ、大根、人参、玉ねぎ、こんにゃく、三つ葉) 840円
彩りキノコのごちそう豚汁(江戸甘味噌、BBQスペアリブ、キノコ各種、大根、人参、玉ねぎ、こんにゃく、三つ葉) 890円
季節の青菜のごちそう豚汁(西京味噌、BBQスペアリブ、青菜、大根、人参、こんにゃく、三つ葉) 890円
豚汁定食セット(ごはん・香の物) 100円
水戸納豆 100円
生たまご 100円
半熟たまご 100円
粉チーズ 150円
パクチー 100円
BBQスペアリブ 200円
粗挽きポークキーマ 300円

野菜を食べるごちそうとん汁「ごちとん」の店内

2017年3月31日撮影

2017年3月31日撮影

2017年3月31日撮影

2017年3月31日撮影

2017年3月31日撮影

野菜を食べるごちそうとん汁「ごちとん」の情報

住所 東京都渋谷区代々木1-33-2
営業時間 11:30~14:30/夜18:00~
定休日 不明
サイト 食べログ

ごちそうとん汁和食(その他) / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved