最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年6月26日 | コメント(0)

フランス料理 プティ・ファンベック(Petit finbec)(東京都日野市)

プティ・ファンベック
東京都日野市にあるフランス料理店「プティ・ファンベック(Petit finbec)」のランチに行ってきました。
場所が、高幡不動駅から、住宅街に入っていくので、地図をしっかりともって行くほうがいいです。
到着すると、フランス料理Petit finbecの看板があるので、目印になります。
一軒家ですが、ガーデニングがたっぷりで、とってもいい雰囲気をだしています。
店長は、16年間、帝国ホテルそして桐生の名店「ファンベックすずき」で働いており、 『高価ではない、高級なフランス料理』を家庭的な雰囲気でご提供するために、ここに店を構えたようです。
Restaurent Petit finbec Website(プティ・ファンベックのホームページ)

プティ・ファンベック(Petit finbec)の内観

プティ・ファンベック
席は多いとは言えないので、直接行くのではなく、一度電話して確かめて行く事をおすすめします。
部屋のリビングというのを忘れてしまうくらい、のんびりくつろげます。

プティ・ファンベック(Petit finbec)のバルコニー

プティ・ファンベック
バルコニーもガーデニングでいっぱいです。
外でお食事っていうのも、いいような気がしますが、テーブル等ないので、できないんでしょうね。

ドリンク

席につくと、まずメニューを渡されます。
ランチメニューは、2,100円のコース(前菜+メインディッシュ(魚または肉))と3,150円のコース(前菜+メインディッシュ(魚+肉))があります。
魚と肉の詳細はメニューでわかります。
食後は、デザートとコーヒーもしくは紅茶かハーブティーがでます。
食事の注文の前にドリンクを注文し、3,150円のコースを注文しました。

ビール

プティ・ファンベック
日本製のビールじゃないビールがあります。

ノンアルコールカクテル

プティ・ファンベック
ピーチベースの微炭酸だったと思います。
ピーチの味がほんのりして美味しかったです。

スープ

プティ・ファンベック
まず、スープが出てきました。
上品な味で、プティ・ファンベック(Petit finbec)はいい店だと実感しました。

前菜

プティ・ファンベック
魚介のサラダとパプリカのソースだったと思います。
魚の味がしっかりと表現され、ソースとの相性もバッチリでした。

パン

プティ・ファンベック
自家製のパンで、購入して自宅でも楽しむことができます。

魚料理

プティ・ファンベック
メカジキのオーブン焼きに白ワインソースだったと思います。
メカジキも美味しく、もっと欲しいなって気分になります。

肉料理

プティ・ファンベック
鹿児島県産の黒豚の煮込みだったと思います。
黒豚がトロトロで、特に脂身の部分が美味しかったです。
もっと脂身が欲しいです。

デザート

プティ・ファンベック
デザートも上品に仕上がっていました。
上に載っているのをどうやって食べようか悩みましたが、サクサク大きめに潰したら食べやすかったです。
ドリンクはハーブティーを頼み、フレッシュペパーミントティーがでてきました。
あっさりしてあまりくせがなく、飲みやすいハーブティーでよかったです。

プティ・ファンベック(Petit finbec)の場所

東京都日野市三沢4-8-23

大きな地図で見る

Restaurent Petit finbec Website(プティ・ファンベックのホームページ)

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved