最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年10月11日 | コメント(0)

TVで世界の絶景100選 10回目放送

世界って本当絶景の場所が多いんですね。
今回放送された分をまとめました。

中国の絶景

湖南省にある山水画の絶景「武陵源(ぶりょうげん)」
天空にそびえる3000本の石柱があり、高さ300メートルもある。
それを4000段の階段を登って、上から見るのがすごい絶景らしいです。
本当に山水画に合う絶景です。

アンデスの絶景

荒野に忽然と現れる幻の湖、エメラルドグリーンに輝く湖「ラグーナ・ベルデ」
アンデスの解けた水でできてるので凄い綺麗な湖です。

ベルギーの絶景

アントワープ ノートルダム大聖堂
フランダースの最後の場所、感動のラストシーンが思い出されます。
ネロがみようとした十字架昇架、十字架降下を今は無料で見れるんですね。
普段入れない場所がやってましたが、綺麗な夕日が見れるんですね。
一般人はどうやってみれるんだろう。。。

ナミビアの絶景

赤の砂漠
ナミブ砂漠に広がる赤くみえる砂漠
ビッグダディの砂漠登山して絶景が見れるようです。
こんな砂漠の光景を見たいですね。
鳥取砂丘とは違います。。。

私的に一番見たいところ

中国の絶景の場所を見てみたいです。
TVの投票ではアンデスの絶景が一位になっていました。
ここも棄てがたいです。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved